スポンサーサイト


お客様を待つ面々(西小山周辺情報も少し)

こんばんは!
ボランティアのKです。

年末ですね。
いやーもう本当に毎年毎年、一年が早くて嫌になってしまいますが年末年始のお休みは今から楽しみです。
先日のテレビ番組に触発されてドラクエ5を衝動買いしてしまったので、ゲーム三昧になりそうです。

さて、先週末の様子です!

オープンしてすぐの店内。
あわびさんが、入り口の前に設置したいすに座って外を見ています。
お客様、まだ来ないねぇ。
IMG_8814.jpg


続いてダイ君も。
まだ、こないねぇ。もう少し待ってみようね。
IMG_9508.jpg


あ、とうとう二人で遊び始めちゃった。
IMG_9711.jpg


テーブルの上で待つ元君。
ポカポカで気持ちよいねぇ。
IMG_8832.jpg


さてこちらは、入り口付近の手洗い場で、ちんまり箱に収まりつつまつリザちゃん。
ツンとしているけど、私だってお客様と遊ぶの好きなのよっ風。
IMG_7754.jpg


続いて果報は寝て待て、な面々。
まほちゃんは壁に設置された棚でうとうと。
IMG_7443.jpg


ワタルパイセンはいつもどおり、AnytimeAnywhere寝ております。
IMG_1927.jpg


ぐっすりなのはジムくん。
IMG_4501.jpg


そしてこちらも割りといつも寝ているでお馴染みのポキさん。
IMG_0944.jpg


アンリはんも気持ちよさそうに寝ております。
IMG_8263.jpg


とそんなこんなでお客様を待っておりましたら、午後過ぎからいらしていただきましたー!
早速遊んでもらうスリッパ隊のキグナス君とこれは多分レイちゃん。
IMG_9812.jpg


クロ猫さんが二匹いるのですが、もう一匹のセイラちゃんは瞳が魅惑のグリーンです。
すみません、他ボランティアさんから教えていただいたのですが、魅惑のグリーンアイがレイちゃんのほうでした!
ということで、こちらはレイちゃんです!

IMG_6350.jpg


そして常連様のお膝の上にどすん!と乗ってくつろぐワタルパイセン。
不動の安定感…!
IMG_5150.jpg


キョウちゃんものそのそ起きてきて、ボラUさんのお膝の上で甘えてました!
IMG_3536.jpg
安暖邸の猫さんたちは、人見知りする子が少なくお膝の上にもよく乗ってくれます。
猫と触れ合いたい!実際に触れ合って猫様の下僕になりたい!飼いたいから相性を確かめてみたい!という場合にもとってもいい環境だと思います。
猫と一緒に暮らすことを検討されている場合にも、単純に遊びたいだけでも猫さんたちは皆様をお待ちしておりますので、どうぞお気軽に遊びにきてくださいませ!


そして、安暖邸は目黒区西小山にあるのですが周りには遊べる楽しいスポットが結構あります。飲食店も多いです。
そんなところも少しずつご紹介できればと思います!

西小山の隣駅は、武蔵小山というのですが結構大きな商店街があり、テレビにでるような有名なお店もあったりします。
お店は徐々にご紹介できればと思いますが、先日もなにやらタイヤをショルダーがけしたヒーローが闊歩しておりました。
IMG_0910.jpg


少し奥に入ると、下町っぽさも。書道教室の前にはお習字の展示が。
なんだか肩こりがほぐれそうです。そしてモツが食べたくなりました。
IMG_8989.jpg


武蔵小山駅から少し歩きますが、林試の森という大きな公園があります。運動もできますし、もっと暖かい季節にはピクニックもできます。秋にはどんぐり拾いなども!
ぜひお子様と一緒にたずねていただきたい公園です。
IMG_7492.jpg


武蔵小山から西小山に向かう途中の坂道、きれいな夕焼けが見えました。
こういう景色が見えるのも、散歩の醍醐味ですね!
IMG_6361.jpg


駆け足でお伝えしましたが、そんなこんなな週末の安暖邸でした。
最後の一枚は、寝て起きたら「あんたら、覚悟しいや…!」って言いそうなワタルパイセンでした(笑)。
IMG_0597.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
