スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業に寄せて☆ブルー☆と支援物資のご紹介

ブルーちゃんも卒業が決まりました。



ブログを書くにあたり、ブルーの写真を集めたフォルダを作ったところ、自分でも気がつかないうちにとてもたくさんのブルーの写真をコレクションしていたことに気がつきました。

いろんな猫ちゃんたちを満遍なく撮っているつもりでしたが、なぜかブルーの写真が突出して多い。ついカメラを向けたくなる絵になる被写体なんでしょうね、ブルーって。


まだ寒い頃に安暖邸にやってきたブルー。最初はこんなに儚げでした。↓↓



毛はホワホワしていて、目は虚ろ…表情にも覇気がなく、月齢の割に小さな身体、オモチャにも反応せずじっとしていることが多かった。

この子はうまく安暖邸に馴染んでいけるのかな…と誰もが不安に思っていたのです。

数ヶ月が過ぎた時、初めてブルーが御客さんのお膝に自ら登る姿を見ました。↓

お膝の上で寛いで、お客様の手をペロペロしたのです!
初めて人間に心を開いた姿を目撃したので、その時のお客様に『ブルーが膝に乗ってペロペロするのとっても珍しいんです!』と興奮気味に話したのを覚えています。

その後、他の猫たちにも慣れてきたのか、ボン君やブロッコくんのお腹をチューチューする仔猫らしい姿も見せてくれました。↓



気がつくと、か細かった身体もだんだんとたくましくなり…


ボサボサだった毛にも艶が出て…


感情が表情に現れるようにもなり…





安心しきったようにお腹をおっ広げでねちゃったり


ボン君とはマイペースなところの波長が合うのか、よく隣り合って寝てました。


潜在的な美しさはあったものの、どこか浮世離れした存在だったブルーに猫らしさ、愛らしさが培われていき、性格も含めて"カワイイ"と言われるアイドル的存在になりました。

最近では、後輩ニャンコにとても優しくグルーミングをしてあげている、良きおねえちゃんです。



ブル子ちゃん、トライアル決定おめでとう!
ブル子と家族になりたいって申し出てくれた方のお家にいくよ。
準備は出来てるかな?
一緒のおうちへトライアルにいくマリモちゃんとも仲良くね。

ブル子が幸せになるの、みんなとても嬉しく思ってます。
こらからも油断せず体調管理をしっかりして末長く幸せにね。

里親様、どうかブルーとマリモをよろしくお願いいたします!

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

土日の支援物資のご紹介です。

ご常連様K様より。
猫たちに人気のおもちゃを!


O様より、トイレとマットを!


ご常連のFJ様より缶詰とおやつとオモチャを!


ご常連様M様より人間スタッフに!


皆様のお心遣いに感謝いたします。ありがとうございます。

最後におまけです
ワタルくん、ラガーシャツを着る!!






背中の傷にお薬を塗っても舐めちゃう癖があるので夜だけ着せてますがものすごく腑に落ちない顔なワタルくんです。

こちらは定休日に木製台と毛布でコタツを再現してみたら『頭隠して尻隠さず』に、なっちゃったワタルくんとポキ君。笑笑笑


ボラのNさんから提供したもらった写真が可愛かったのでご紹介しました

さて。また新しい週が始まります。
安暖邸に吹いている追い風に乗って、今週もたくさんトライアル決まるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。