スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回仔猫譲渡会1日目(夏の仔猫祭り!)【8/4追記と訂正】

今週末も猛暑の中、山梨のお山から20匹の仔猫が下山してきてくれました!!
(●´ω`●)
かわいい仔猫たちのお写真の前にオープン前の様子を少しだけ…

朝、安暖邸の電気工事をした関係でオープン前の掃除の時にエアコンが使えない時間帯がありました!(^_^;)
朝のお掃除は、荷物を片側に寄せて、箒ではいて、掃除機して、スチームモップで除菌兼拭き掃除をしますが、もう汗だくなんでもんじゃないくらい汗がでました(笑)
しかも汗でべとべとのところににゃんこたちの毛がくっついて!!許されるのなら顔にコロコロをかけたかったです。
(いい大人なので自粛しました"(-""-)")

そんなこんなで無事エアコンが復活し、13:00のオープンを迎えましたが、今日はこの暑さにも関わらずオープンと同時にお客様が来てくださり、夕方まで途絶えることがありませんでした。
暑い中お越しいただきどうもありがとうございました!!

さてさて、早速今日撮れた仔猫のお写真です。

きじとらの「みぃ」ちゃん♀↓
d6FbGBEBwDfe_Ru1406985969.jpg

あどけない表情のかわいい女の子です。

こちらも「みぃ」ちゃん。↓テーブルの下で小休止してるとこ(*´▽`*)
3RNory3RH8zbXCF1406987310.jpg


こちらは「バーム」君♂↓*バーム「君」ではなくバーム「ちゃん」、そう、女の子でした!6zNiLLpKpGJMOEu1406987109.jpg
「バームクーヘン」が名前の由来らしいです(笑)

こちらは「くろすけ」君♂↓急にカメラが覗いたからびっくりしちゃった!!
DmRmfhD189byg8s1406985826.jpg
今日は慣れない環境と慣れない大きい猫さんたちに面喰っちゃったのか、くりくりお目目を見開きなたら、安暖邸の和風家具の中に隠れていることが多かったです。明日はすこし慣れてフロアで過ごしてくれるといいな。。。(*´з`)

こちらは「風太」君♂。↓
dTr71dc84Sl31NE1406985934.jpg

前回仔猫譲渡会で来たときよりもだいぶ体がしっかりしている印象でした。
ちょっとみないうちにどんどん成長するのは人間の子どもも猫の子どももいっしょですね(*'▽')

今回参加する仔猫の中では唯一のサビがら「しゅう」ちゃん♀。↓
9ZUO9HLZyv3ZLzV1406986982.jpg
窓際でお客様にお腹を見せてお昼寝中♪

言わずと知れた?!「こてつ」君♂ ↓
7月から始まった短期集中仔猫譲渡会も今回で5回目を数えますが、「こてつ」くんは5回連続で参加、唯一の皆勤賞です!
BGCRFr11O0N4knN1406986066.jpg

文句なしの美形で、人懐っこさも抜群で、人の肩に乗るのが大好き。わたしくボラUも「こてつ」君の肩のりを体験しましたが、山梨のボラHさんは頭で爪とぎをされた(笑)とかリトルキャッツの代表yuuさんは耳をかまれた(笑)とか、 not welcomeな「こてつ」君の愛情表現エピソードを聞いていたのでちょっとドキドキしましたが、幸い耳もとでの特大音でのゴロゴロを演奏と、髪の毛をいじられただけにとどまりました。( *´艸`)こてちゅ、なんでこんなにかわいくて目立つ存在なのに里親様に見初めてもらえないんだろ?!
と疑問におもっているボラは私だけではありませんが、yuuさんいわく、”お客様のいない時間からはしゃぎすぎてお客様がいらっしゃったときに電池が切れてずっと寝てるから”と(笑)なんども間の悪い「こてつ」君ですが、猪突猛進、純粋無垢な「こてつ」らしい感じもします。
だけど、そろそろ里親さんにめぐり合わせてあげたいのも本音ですね(;´∀`)

こちらも前回から引き続いて参加のタキシードメン「ダイ」君♂。↓
hwH4TGTRfRzabkP1406985885.jpg

今朝になって突然右目がちょっと赤くなり心配しましたが、点眼のおかげでだいぶ回復して、午後は元気にフロアを走りまわっていました。大事に至らなくてよかったね(*´Д`)

「朱里(しゅり)」ちゃん♀シャムミックスです↓
n4ouT_GrB3ZGaiE1406987016.jpg

まだとーーーってもか細くて儚い感じの女の子。抱き上げるとふわっと軽く「守ってあげたい」と自然に思えてしまいます。
たくさん食べてすくすくと成長してほしいです。

【8/4 追記】
「こてつ」君のところで「唯一の皆勤賞」と述べておりますが、なんと!もう1にゃん、皆勤賞がおりました!!
それは、、、









「ちゃぼ」君♂です!
がちゃぴんのベットで寛ぐ。

RYTd1fD95NL22lp1406986000.jpg

ムックのベットでも同じ姿勢(笑)yctBqX4q6QZcodI1406986031 (1)

ベットをはしごしている「ちゃぼ」君でした♪
さて、支援物資のご紹介です。

①今朝郵送で届いておりました。横浜のs様から安暖邸でも食べさせているw/d. c/d、仔猫ようのパウチ、おもちゃです。

jwuzgw2xnxO0sco1406985716.jpg

②本日山梨からきた「さっちゃん」というサビアメショー風の仔猫がちょうど今日からトライアルに入りましたが、そのさっちゃんの里親様からもかりかりとパウチをいただきました。ところが、わたくしボラUが撮った写真を誤って削除してしまい、皆様にご覧ん頂けなくなってしまいました。。さっちゃんの里親様、大変申し訳ございません。
そしてありがとうございました。

さっちゃんのトライアルがうまく行きますように☆

③I様より。


④SJ様より。



安暖邸もさることながら、特に山梨のサテライト、両方で猫用、犬用の餌が不足しておりますので大変助かります。
皆様からの暖かいお心遣い、どうもありがとうございます。

今日は全仔猫の写真を撮れませんでしたが、まだまだたくさん可愛い仔猫ご来ております。(20匹きてます!!!)

猫を飼おうかな、と思っている方々、ご家庭の猫ちゃんに、兄弟、姉妹、友達を迎えたいと思っている方々、猫の無邪気な姿に癒されたい方々、猫が大好き!という方々…etc.
明日も夏の子猫祭りは開催しておりますので、是非是非足をお運びくださいませ。

リトルキャッツ印の人懐こい猫ちゃんたちが皆様のお越しをお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。