スポンサーサイト


人慣れ、猫慣れ修行…の巻

最近、入れ替わりの激しい安暖邸でございます
安暖邸に来た、ということは里親さんと巡り会うチャンスを手に入れた!ということでもあるので、山梨から来た新猫さん達は是非環境の変化を乗り切って良縁を掴み取って欲しいと思います。

とは言え…猫さん達にとって慣れ親しんだ山梨のシェルターを離れ、遠路はるばる来てみた安暖邸…すぐにパラダイスとは行きませんね(^◇^;)

個体差はあってもどの子もそれなりに時間が必要なものです。

『わかるわ。私もそうだったのよ』
とメルモ嬢。



『ボクみたいにおしゃべりしてお腹見せればすぐに仲良くなれるよ』
とテツヤ君。


『マイペースが一番…』とバボ君。


諸先輩方、個性的なアドバイスありがとう!!
新メンバーが慣れるまで優しく見守ってあげてね

そんな土曜日の新メンバーの様子です!
人間や他の猫に慣れていく修行真っ只中!


お腹復調で、フロアデビューを果たしている『ジム』君。

寝てるとこごめんねぇ


細い手足、顔の割合からすると大きめの耳、長くすらっと伸びた尻尾、キジトラにオレンジが混ざっ毛色…エキゾチックな容姿の『ミケリン』ちゃん。





オモチャへの反応もよく、土曜日はほぼフロアで楽しそうに遊んでおりました。

フロアに入るものの、キャットタワーの踊り場でずっと寝ていて、出てきたとおもってらどこかビクビク、人との距離を保とうとしていた『なお』ちゃん。



去勢手術を終えて復帰を果たした『ヒデ』君。






二度目の安暖邸ともあって堂々たるもの。相変わらずお母さんのお乳を思い出すのか、他の猫のお耳をチューチューしておりました(⌒-⌒; )

丸顔、ずんぐり(←褒めてます 笑)で目が合うと可愛い声で鳴いてくれます、『まるみ』ちゃん。






美猫です。
カミュ姐がそうしていたように、キャットウォークの一番上の美人特等席で高みの見物をされておりました。
にゃーにゃーとアピールしてくれるので、どれどれ抱っこをと抱っこを試みると、ものすごい剣幕で逃げられます 笑
さすが美猫、ツンデレが得意なご様子


でました。
噂の『ポキ』君。




土曜日は少々お疲れだったのかバックヤードで寝ている事が多かったのですが、ポキ君に会いに来ました、というお客様がいらっしゃったので、ポキ!っと呼んでみたところ、うにゃ!っと返事をして出てきてくれました!!

そして一通りお客様に挨拶すると、また元の寝床へ戻って行きました…

さすがだ…。
空気読める…。
抱っこするとずっしり重く、骨折した後脚を上半身で補っているのかものすごく上半身がマッチョな気がします


ほとんどバックヤードに隠れており、最後の最後にやっとすこーし出てきてくれた『元(げん)』君。


見よ、この嫌そうな顔を 笑
どうしても元君の写真撮りたかったの。ごめんねぇ

三毛猫の『りんか』ちゃんは土曜日もバックヤードに籠城…
早く出てきてくれるといいんだけど…

ここからはオマケショット

まだまだ細く儚げな『ブルー』ちゃん



寄り添って寝てる『響ちゃん』と『なるみ』君。



わたるくん?!?!
いえ…『コウキ』君です…

そしてそのコウキと対称的な寝方をしてる『なるみ』君。


一日の大半をどら焼きの具として過ごした元祖巨猫、『わたる』君。


暖かな午後の1ページ


最後になりましたが常連様SJ様からの差し入れ!


ポンデリング多めありがとうございました!!
m(_ _)m


まだまだ、警戒心の解けないニューカマーもおりますので、人と遊ぶ楽しさや、人の温もりを教えていただけるお客様、お待ちしております




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日、ポキ君に会いに行った者です。午後の昼下がりに無理を聞いて出てきて頂いて感激でした。どうぞよろしくお伝えくださいませ♪また会いに行きます!

Re:

karry様

土曜日はご来店ありがとうございました!
ポキ君は私もあの日が初対面でしたが、呼ぶと威勢のいい返事をしてくれるとこや、バックから

しょうがないねぇ

と言わんばかりに出てくるサービス精神に惚れました 笑

またポキ君に会いに来てあげてくださいね!
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
