スポンサーサイト


新入り猫のご紹介

ボランティアSです。

先日新たに5匹の猫が安暖邸入りしました。
今回は体の大きな成猫さんがやってきました。
※年はおおよその年齢となっています。

ポキ 3歳

ぽき顔
(はじめまして)

後ろ肢が折れていて、古傷のためそのまま固まっています。
一見普通に歩いているようにも見えますが
よく見るとびっこを引いて歩いています。

ポキはセンターからの通報でリトルキャッツが保護しました。
そのセンターでは本来なら骨折をしている猫は早くに
殺処分の対象となってしまうそうなんですが、、
ポキは性格の良さを見初められ、殺されずに残っていたそうです。

ぽき全身
(アザラシではございません)

性格はまさに二重丸。
人が大好きでずーっとくっついてきます。洗い物をしていると足の周りをすりすり・・
頭をなでてあげると嬉しそうに何度も何度も頭突きをしてきます。

ポキがバックヤードの箱の中で休んでいても、
名前を呼ぶと「う…?ウンニャ!!」と返事をし、箱からすぐ出てきてくれます。

他の猫からシャーシャー言われてもスルー。
人に相手をしてもらえることが嬉しくてしょうがない様子です。

ハンディキャップのある猫さんですが、
繋げてもらった命です。殺処分されてしまった猫たちの分まで
ポキには幸せになってもらわないといけません。


まるみちゃん 2歳

まるみ全身

役場からの通報でリトルキャッツに保護されました。
お顔がまん丸でかわいい女の子です。


まるみ

テケテケとフロアを歩いています。
抱っこがお嫌いです。
名前を呼ぶと返事をしてくれます。



ミケリン 8ヶ月ぐらい

センターからの通報で保護されました。

安暖邸入りした日の夜は怖いのか体が震えていました。

ミケリン顔

他の猫にペチッとたたかれ石のように固まるミケリン。
一人でぽつんとバックヤードにいるミケリン。

みけりん全身

体を撫でても、話しかけても遠い目をして無反応。
心配でその日の夜はほとんど寝ずにミケリンの側にいたら翌日少しだけ元気になってくれました。
体をなでてあげたらゴロゴロ…。
3日目にはホットカーペットの上で他の猫たちと一緒に寝れるようになりました。
まだまだ心配なミケリンです。
体が細いのでおいしいご飯をたくさんたべさせて大きくなってもらわないと。。。です。



なお 10ヶ月

なお
(鼻の下のほくろ模様がチャームポイント)

役場からの通報で保護されました。

安暖邸初日はバックヤードのシンク下に隠れましたが
人目を盗んでフロアに出てきます。
近づくと逃げますが猫じゃらしには反応。
少しずつですが、人にも環境にも慣れつつあるようです。

リンカ 2歳 三毛 

とあるお店の前に捨てられていたところを保護されました。

安暖邸を卒業したコサビのお母さんです。
とってもかわいい三毛猫さんです。

りんか

常に暗がりにいて写真が全く撮れませんでした。
(サテライトのものを載せました~)by yuu。

バックヤードのあちこちでかくれんぼをしています。

サテライト(リトルキャッツの保護シェルター)ではお腹を出してごろごろしたり、
抱っこもできたそうです。

少しずつで良いから安暖邸に馴染んでくれたら良いなと切に願っています。


以上5匹の猫のご紹介でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
