スポンサーサイト


サテライト通信 その3

いつも一緒に寝てくれたヒロくんがトライアルに行って
ちょっと寂しいボランティアSです。

先日の仔猫祭りでは沢山のお客様がいらして下さり、
誠にありがとうございました。

仔猫はもちろんのこと、安暖邸のイケメンならぬイケニャン
「マロ」も幸せ行きの切符を手に入れることができました。

マロ
写真は新隣のネコ観察記さんからお借りしました。

仔猫たちは月曜日に山梨に戻りましたが、新たに2匹の
猫が安暖邸入りいたしました。

写真がまだ撮れていませんが、
シャムの長毛「ひめこ」ちゃんと
グレートラの「ポポ」ちゃん

二匹ともと~ってもかわいくて甘えん坊で性格もと~っても良い子です。
きっとすぐ決まってしまうんだろうな。。。
これまた寂しい。。


では、細々と続けておりますサテライト通信です。

今回は、お見苦しい写真もありますので
お食事中の方などはこちらのブログを読むのは
お控え下さい。

よろしくお願い致します。





















私がサテライトに行くと必ずすることその2は

トイレ掃除です。

先月サテライトに行った時は猫用トイレが40個近くありました。
そのトイレを順番に丸洗いしていきます。
トイレ掃除は臭い、汚い、勘弁してよ。の3K。
マスクをしていても嗚咽しそうになったり目が染みたりしますが
私がやらねば誰がやる精神でやります。



こんな風に水洗いでは落ちない汚れは

汚れ

サンポールで汚れを落とします。

サンポール

山梨ではタワシしかなかったので今回は使用しましたがタワシだとトイレに傷がつきます。
(手が荒れるのでゴム手袋も必須です。)

三ポール2

ゴシゴシ
3三ポール


汚れが落ちました

43三ポール


念入りにゆすいできれいになったら熱湯消毒をして
水気を切ったら

きれい


お外に出して日光消毒

日光


最後に消毒液を吹きかけて新しい猫砂を補充して終了です。

本来ならもっと念入りにお掃除をした方が良いかと思うのですが、
トイレの数が多いので全速力でやらないと(床掃除もあるので)
終わりません。

綺麗にしたトイレに新しい猫砂を補充すると
ぴょんぴょん飛んできてトイレに入る猫を見ると
トイレ掃除してよかったなと思います。
これまた疲れが吹っ飛びます。

以上トイレ掃除の巻でした。
次回は猫のご飯についてです。



支援物資をいただきました。

女性のお客様より

支援物質
ロイカナサンプル

ロイヤルカナンのphコントロールオルファクトリーと猫用サンプルを
こんなにたくさん頂きました。

動物病院にお勤めの方なのでしょうか。。。

山梨の猫と安暖邸の猫と半分こさせていただきました。
ありがとうございます。

おまけ

DSCF3689.jpg

DSCF3690.jpg

カワユイ







スポンサーサイト
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
