スポンサーサイト


2013年夏 サテライト通信 その1

ボランティアSです。

8月に会社の夏期休暇を利用して山梨のサテライト
(リトルキャッツの保護シェルター)に今年もお手伝いに行って参りました。

安暖邸の母体であるNPO法人リトルキャッツの
保護シェルター内で今回私が行ってきたこと(ほとんど掃除です)や、
リトルのメンバーが本業の仕事をしながら(保護活動はボランティアです)
活動を続けていくことがどれだけ大変なことなのかほんの少しでも良いから
知っていただきたいと思い、数回に分けてご報告していきたいと思っております。



では早速、元キャッツ安暖邸在籍猫メンバーの生存確認(笑)から。

ロト

ロト

相変わらず穏やかな性格のロト。
年齢的に言うとおじいちゃんなので
山梨で心穏やかに老後を過ごさせてあげたいです。

くーにゃん

くーにゃん

逃げる美猫くーにゃん(♀)
いまだ野良気質全開。
それでも私はお構いなし。
今回もしれっとくーにゃんにボディタッチをし
見事にダッシュで逃げられました。

チカラ

ちから

安暖邸での一時期の元気のなさが嘘のよう。
階段の上り下りも難なくこなすほど
元気になってくれました。(鼻水は相変わらず出てます)

うみちゃん

うみ

安暖邸にいる頃に比べて目つきが悪くなっていましたが、
『うみたん、うみたん。』と名前を何度も何度も呼んで体をなでてあげたら
昔を思い出したのか甘えてくれるようになりました。

かりんちゃん

かりん

相変わらずお鼻が詰まっていてズーズー言ってました。
名前を呼んでも『あんた誰?』みたいな顔をされました。
この子は人に甘える気がないんだと思います、きっと。
そういう子でもいいんです。個性は尊重してあげないと。

ゆきだるまちゃん

ゆきだるま

昔以上に体が雪だるま化してました。
お外の空気を吸うのが大好きで、毎日テラスで過ごしています。
・・見た目がマツコデラックスさんに似ているような気がしないでもない。。

トキツー

トキツー

相変わらずチャオの焼き鰹と焼きささみが大好きでした。
安暖邸にいた頃と変わらず、『トキおいで!』と呼ぶと飛んできてくれました。
ワンコみたいな猫くんです。

タロ

タロ

タロもトキツー同様名前を呼ぶと側に来てくれます。
性格は穏やかでお膝にも座ってくれます。
自己主張するタイプの子ではないのでなかなか
お声がかかりませんでしたがとっても良い子です。

虹ちゃん
虹

まだまだ野良さんです。
おやつを食べたい時だけニャアニャア鳴いて自己主張。
きれいな毛色なのでえん坊になったら里親さんが
すぐつきそうなんですが・・・。

ルル

ルル

ウィンク(片目)ちゃんのルルは

お出迎え

お出迎えしてくれました。
隣にいる白キジは『けんと』甘えん坊になりました。

ルル立

ルルもとっても良い子です。
体をなでてあげるとずっとゴロゴロ・・
ウィンクちゃんだって幸せになって良いんです。
ルルを早く安暖邸に戻してあげたいです。
(ルルの後ろで背中だけ写っているのはみゆきちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真を撮り忘れてしまいましたが、

タケとやっくんもいました。

紅ちゃん、フジコちゃんは現在逃走中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例え保護猫であっても縁あって出会った猫はどれだけ時間がたっても
私にとっては我が子のように愛しい子たちですし、
元気にしているのかいついつまでも気になるものです。

以上2013年夏サテライト通信その1でした。


今日のおまけ

ルル立ち

ルル子が立った!






スポンサーサイト
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
