スポンサーサイト


【お知らせ】安暖邸でのお仕事@ボランティア

現在の安暖邸は、ほぼボランティアスタッフのみで運営しています。
主な仕事は、

◆店内の掃除
◆猫の世話(爪切り、ブラッシング、具合の悪い子への投薬、個別のチェックなど)
◆お客サマへの対応(質疑応答、里親希望者さんへのアンケート、売上の集計など)

連絡は主にチェックリスト(在籍猫一覧表)で取り合い、
特に急を要したり、注意したいことなどはメールでこまめに連絡を取り合っています。
命に関わることなので、無償とはいえ真剣です。

また、安暖邸に居る子達は、まだ若い子が多いので、
遊んであげたり、抱っこしてあげたり、心身のケアも大切なお仕事になります。
お客サマの少ない平日は、じゃらし片手に奮闘して(私だけじゃないよね?)います。

そのスタッフを支えてくれるのは、
可愛い猫達だったり、
訪れてくださるお客サマとの会話だったり、
猫を迎えてくださる里親さんのお気持ち(差し入れ含め)だったり、
スタッフへのお心遣い(おやつ等)だったり・・・ありがたい限りです

また、半分スタッフ?とも言える常連さんの尽力も戦力となっています。

新:隣のネコ観察記にて、その子の魅力を余すことなく伝えてくれる撮影担当のFさん。
撮影のみならず、スタッフが入れず臨時休業時に猫の世話にも来てくださいます。
実は猫アレルギー・・・

◇仔猫祭りのポスターを作成したり、集客のアイディアを出してくれたりのSさん。
美味しいお土産持参でスタッフを癒しに来てくださいます。
閉店ギリギリまでのお客サマ、美味しい恩恵に預かった方も少なくないかと。(笑)

◇ほぼ皆勤賞で安暖邸を訪れてくださる、近所のおじさん。
スポットで猫の世話をしてくださったり、いつも美味しいものをご馳走になっています。
閉店後、おじさんとの呑みも楽しみの1つだったり・・・

◇安暖邸出身の猫の里親さんのRママ。
どこで買ってくるのか、猫の好きそ~なモノ、珍しい缶詰を差し入れしてくれます。
猫の老後ケアにかけてはベテランなので、色々教えてもらうことも多くて勉強になります

また、以前ボラだった方や、どうしてもの時には手伝います、とおっしゃってくださる方が
スポットで入ってくださることが月に何度かあり、とても助かっています。
最近では若いスタッフ(そして美しい←ホントです。見に来てください。)も増え、
賑やかな安暖邸ですが、働きながら手伝ってくれている人が多いので、
どうしても人手が足りず(特に平日)、そのために時々臨時休業になってしまいます。

このブログをこまめにチェックしてくださる方ばかりではないので、
せっかくお出かけくださったのに休業だったり、遅延営業だったりと、
本当に申し訳なく思っています。

で、何を言いたいのかといいますと・・・

スタッフ、大々的に募集します!

◆曜日決めで、開店準備(13時開店)から数時間をお願いできる方。
◆曜日決めで、○時から閉店(21~22時閉店)までの数時間をお願いできる方。
◆営業は無理だけど、猫の世話だけならできる方。(臨時休業時にお願いすることになります。)

お給料は出ませんが、交通費は実費を支給致します。
甘えん坊の可愛い猫達と遊び放題の特典付き。
出来れば、上記の条件でお願いしたいのですが、それ以外でもご相談ください。

いつか猫を飼いたい方、数ヶ月でベテラン(ていうのか?)になれますよ。
運命の赤い糸で繋がった猫ちゃんとの出会いを見つけたスタッフも過去数名おります。
猫を飼えない環境の方、スタッフは当番時以外も入場無料です。
猫と戯れたい方、如何でしょうか。

お試しスタッフ、大歓迎です。
やってみたい方、安暖邸のスタッフまでお気軽にお声がけください。

※分室の補助スタッフ↓ ただいまお昼寝中
P1010326.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
