スポンサーサイト


〇庵サテライト通信 その3

ボランティアSです。

〇庵サテライトに戻っている安暖邸にいた成猫たちのご紹介その2
今日はクロネコ特集です。

ワタくん

わた

ワタ君はもともととても綺麗なグリーンの目をしていましたが、
ある日、目が少し白濁していることに他のボランティアさんが気付き、
病院に連れて行きましたが原因不明。
私は自分が当番の時は獣医さんの指示通り、毎日二時間おきに眼軟膏と液体目薬を
必死になって点眼しましたが、なかなか改善されませんでした。
ワタくんは少しずつ目が見えなくなっていきました。
山梨に行き、久しぶりに会ったワタくんの左目は
真っ白になっていました。
かわいそうで胸が締め付けられる思いでした。
右目もほとんど見えていないようでした。
ワタ君のために買ってきた缶詰と焼きがつおを
たくさん食べさせてあげました。

トキツー
トキツー

チャオの焼きがつお&ささみが大好き。
「トキおいで!」っていうと
飛んできます。人間には従順な犬みたいな猫くんです。
今回はトキツーのために大量に焼きがつお&ささみを買って行きました。
スーパーで買った鶏肉をゆでてこまかくほぐして食べさせてあげました。
「うにゃうにゃ」言いながら喜んで食べてくれました。

タロ

GetAttachment[1]

安暖邸にいた頃は私がお店に行くと
「ママお帰り!」と嬉しそうに毎日お迎えをしてくれていたのに
(↑あくまでも私の妄想)
久しぶりに私を見たタロはダッシュで逃げました。
けっこう傷ついた私。
でもね、これしきのことでめげる私ではございません。
何度も何度も話しかけ、体をなでてあげたら
昔のタロに戻ってくれました。

くーにゃん

くーにゃん

超野良さんです。
近づくとダッシュで逃げ、体を触るとビクッ!!としてすぐ逃げる。
猫たちとは仲良し。
人間が苦手な子ほど、猫たちとはうまくやってるんですよね。
山梨ではくーにゃんに触ろうとする人がおらず、
くーにゃん自身かなり油断していたみたいで
私がくーにゃんの体や頭をなでてあげたら
くーにゃん「・・ん?何かしら・・?背中に何か触れてるわね?
他の猫さんの体かしら?あら?今度は頭に・・虫さんかしら・・?
ちょっと見てみようかしら・・?!人間の手じゃないの~!!!」
と猛ダッシュで逃げました。
相変わらずのくーにゃんでした。


成猫特集あと2、3回で終わります。(終わらせます。)
それまでお付き合いのほどよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○庵サテライト通信

写真も文章も素晴らしいので、ぜひ連載でお願いします(^^)
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
