

現在の分室メンバー

甘え上手だったのに、口内炎が痛くて引きこもりになってしまっていた『ななみちゃん』
子猫と遊んでくれたり、大きな声で甘えたり、すっかり元気になりました。
定期的に口内炎の治療が必要で、改善が見られない場合は抜歯になるかも・・・

L1140409_convert_20120509151707.jpg

真菌がなかなか治らず、体重も増えなかった『コロン』
今ではむっちり肉が付き、元気いっぱい♪
そろそろ里親さんに・・・と思っていましたが、真菌の再発でまたお顔がこんなになっちゃって。(涙

P5080504.jpg

腕白坊主の『アキ』&『ボク』
甘えん坊で家族のストーカーやってます。
肉付きもよくなり、アキ君に至ってはラグドールと見紛うような毛吹きの良さですが、
鼻器官炎の疑いあり? いつまでもお鼻がぐちゅぐちゅなんです。(涙

P5080490.jpg

おじいちゃん子の2匹は、とっても仲良しさん。
2匹一緒のお宅に行けたらいいな、と思っています。

L1140407_convert_20120509152355.jpg

介護施設に入ってしまったおじいさんの家族であった三毛猫の『ミケさん』
安暖邸の喧騒におののいて、バックヤードに引きこもり、体調不良に。
獣医さんに連れて行ったところ、奥歯に歯石が溜まりすぎて咀嚼に支障があった様子。
老齢の子は内面的にもそろそろ障害が出てくる上に、環境に慣れにくく、
大勢で賑やかな安暖邸の暮らしは厳しい・・・里親さんが決まるまで分室住まいになると思います。
(分室とて、猫が2桁居るので決して安泰ではないのですが。苦笑)

P5080472.jpg
P5080541.jpg

こちら、2歳になる『パンジー』
安暖邸の住民?ではないのですが、2年前に山梨から里親募集のために分室に来たのですが、
飼い主にだけ甘えん坊と言う困った性格で、未だに居残り中。(汗

P5080511.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2月に安暖邸に伺った時に、アキくんがあまりに小さくてウチの仔になったぷーと重なりました。
ぷーは5ヶ月の時に1.1キロしかなくて獣医さんに「本当に5ヶ月ですか?」と何度も聞かれるような小ささでした。
それからモリモリ食べて、1歳9ヶ月の今は4.3キロのまん丸になり、寝そべっているとまるで「白いトド」のように貫録満点です。
だから大丈夫!アキくんも大きくなれますよぉ~~~
アキくんが元気そうで嬉しかったです。
みんな幸せになれますように(*^^)v

あたたかなお言葉に感謝です。

ぷー母さん、こんにちは。

アキ君ですが、なかなか大きくならず、風邪が治らず、
我が家で早くに亡くなったラグドールと重なってしまい、
分室に連れて帰った子です。
本日、2回目のワクチンと一緒に血液検査を行なったところ、
エイズ陽性と出てしまい、成長が遅い理由が判明・・・となりました。

明日、お見合の予定の方にそのことをお話したのですが、
それでも会ってみたいとのことで、久しぶりに安暖邸への里帰りとなります。
エイズというハンデはありますが、良い縁に恵まれて
幸せになってくれることを願ってやみません。
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
