スポンサーサイト


勲章をつけた猫さん

まだ安暖邸では新人の白猫さんです。

s-パイタン2

この猫はある役場から引き取った仔です。
役場の捕獲器に入っていて、鋭い目で近づく人間に「来るな!」と言っているようでした。
暴れるためその場でキャリーに移すことができず、役場の捕獲器のまま持ち帰ることになりました。


山梨では食事もできないままバタバタと過ごさなくてはならないこともよくあり、
この日も朝も昼も食べられないまま役場に引き取りに行って「お腹すいた~」
状態でした。
ルームミラーに映る白猫はいかにも野良でうす汚れていましたが、
白湯スープのラーメンもいいな… なんて…
で、「お前の名前 パイタンな~」 なんて話しかけながら動物病院に向かいました。

リトルキャッツでは収容した成猫は、まず動物病院に行き 避妊去勢を施してもらいます。
その後、ウイルスチェックとワクチンを接種してもらいます。

動物病院の受付で、猫の名前パイタンと記入したら、「ノンタン」みたいで可愛いって
受付でウケてしまいました。…で、施してもらいたい事を伝えます。

少し前に同じ現場からファイターシリーズ(ファイター1、ファイター2、ファイター3)
という もの凄いノラさんを捕獲した現場から来た仔なので、同様に術後リリース予定で、
「耳カット」をお願いしました。
耳をカットした猫は避妊去勢済みの「一代限りの猫」の印です。

長くなっちゃいましたがリリース予定のパイタンでしたが、術後静養していた○庵で、
人間にスリスリしてくることがわかって、安暖邸で新しい飼い主を探すこととなりました。


s-パイタン1

カットされた耳は野良猫として逞しく生きていたことの勲章です。

性格も健康状態も安暖邸が自信を持ってお勧めする猫です。
勲章を付けた甘えん坊の真っ白猫さんを家族に迎えて下さい。

写真は「新:隣のネコ観察記」さんよりお借りしました。


/////////////////////////////////

今日もたくさんのお客様にお越しいただいております。

もちこさんも素敵な彼氏と来てくれました。
写真を撮ってくれたようなので、また安暖邸の猫たちをブログに載せてくれるかな~
ワクワクして待ってます。  もちこBlog

勝手にリンクをはっちゃいました(^^ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は失礼いたしました

先日お伺いしてマッシュ君を仮予約させていただいた者です。
名乗りも連絡先も伝えずに帰って来てしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あれから毎日もしもマッシュ君まで…と色々考えていました。
いくら考えてもまとまりません。
22日にもう一度マッシュ君に会いに行きますのでその時に気持ちを固めたいと思います。
ネット上ですので氏名などは控えさせていただきますが、伺いましたら自己紹介させていただきますm(_ _)m

Re: 先日は失礼いたしました

ねねこ様 Cats安暖邸です。

はい! 了解しました。
22日の水曜日は、
開店時間か閉店時間に変更があるかもしれません。
このブログを確認の上、お越しいただけることを
お願いいたします。

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
