スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆里親さん決定

甘えん坊のピオーネ、初めて猫を飼うというご家庭にトライアルに行きました。
お子さん達、とても楽しみにしていたんでしょーね。
学校からダッシュで帰宅、ただいまも言わずに、「ピ、ピ、ピ、ピオーネ君は?」(笑)

PC082661.jpg

そして今日、お見合いにてシーマ・アンジェが同じお家に行くことに。
部屋に入るなり猫にワラワラ囲まれて、
「みんな可愛すぎて選べない・・・」と嬉しい悲鳴の里親さん。(= ̄▽ ̄=)

PC100027_20111212223159.jpg
PC100037.jpg

うちでは、障害のある子の里親さん募集は積極的にしていません。
募集を出して1件もお問い合わせがなかったら、私が落ち込んでしまうので。(´_`。)
目のことを少しも気にせずアンジェを選んでくださった里親さん、ありがとう!
(お届けは里親さんが三連休になるクリスマス頃を予定しています。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりこさんへ

里親探しの第一歩は、聞こえは悪いのですが相手を疑うことから始まります。
それは単身者であろうと、家族があろうと同じです。
少しでもおかしいと感じたら、猫達を渡すことはありません。
それも単身者であろうと、家族があろうと同じです。

ボラさん達は、自分の時間を削り、お金を使い、日々奔走しています。
早く里子に出してしまいたい、楽をしたいなどと思っている人は皆無で、
皆さんがそれぞれの思惑で、この人になら、という方に命をお願いしているのです。
手塩に掛けた子を怪しい人になど、お渡しできるはずもありません。

御指摘の廣瀬という人は男性でしたが、関西では女性の詐欺・虐待が裁判になっています。
http://www.satoya-boshu.net/mk/

男性だから危険、女性は安心と言い切れますか?
自分で全部の子達の面倒をみていくことは出来るはずも無く、
次々に里子に出していかなければ、保護する場所すら無くなるのです。
一応の条件をクリアしていたら、(当然ですが、少しでもおかしいと思ったら譲渡しません。)
譲渡していかなければ、活動はそこでストップしてしまいます。
少なくとも私は、可愛い子を後ろ髪を引かれる思いで里親さんに託しています。

2チャンネルでそういった話題が出ていることは初めて知りました。
公にしているつもりはありませんが、隠している訳でもありません。
今回の里親さんは、免許書のコピー、会社の名刺、ご実家の連絡先をご用意くださいました。
春には去勢手術をうちの掛かりつけの獣医で受けることになっています。
ご忠告にもありましたが、今後は更に気を引き締めて、慎重に里親さんを決めていきたいと思います。

ボラさんの中には、長年こういったことに携わっている方も多いです。
『釈迦に説法』となることもある、と一言申し上げておきます。
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。