スポンサーサイト


麻利緒ちゃん、安らかに...

Cats安暖邸に約半年間在籍していました麻利緒ちゃんは

先月上旬から山梨にお里帰りして療養しておりました

療養中 少し体調が良くなったようにも感じられたそうですが

一昨日夕方 体調が急変して

昨日朝 お空に旅立ってしまいました...

20150301麻利緒ちゃん
写真は となねこ(新:隣のネコ観察記) からお借りしました
          ↑
     クリックしてご覧下さい
麻利緒ちゃんの写真がたくさんあります



麻利緒ちゃんは

とても警戒心が強く オープンな場所は苦手でした

その用心深さは 小さいながらも野良時代に身に着いたのでしょう


お外で暮らすしかない子にとって

警戒心は自分の身を守る術...

保護されても その警戒心をなかなか解いてくれない子を見る度に切なく

いっぱい頑張ったんだもんね.... と 思わずにはいられません


麻利緒ちゃんは

生まれつき 心臓が小さく 弱かったと 聞いておりました

長く生きることは難しかったのかもしれません

お山に戻って

いつもダイニングテーブルの上に座っていて

そして

ササミ に まぐろ に たくさん たくさん

好きなモノをお腹いっぱい食べていたそうです


20150709麻利緒ちゃん
20150514ワタルくんとうふふちゃんと一緒

ちょっとずつ ちょっとずつ 慣れてきて
安暖邸の仲間たちに囲まれているときの
リラックスした麻利緒ちゃんのお顔好きでした

下の2枚は元ボラさんが撮った写真です
20150307ワタルと一緒
20150330あわび嬢と


麻利緒ちゃん、

ゆっくりとおやすみなさい... 

出会えてよかった

ありがとうね...



安暖邸在籍中

麻利緒ちゃんを可愛がってくださり

そして

麻利緒ちゃんのことを心配されて

ブログにコメント下さったり 療法食を届けて頂いたりと

温かいお心遣いをいただきまして ありがとうございました






お手数おかけしますが
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 応援していただけると嬉しいです^^


安暖邸在籍ねこさんの詳細はこちらで♪

となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!


ボランティアさん募集中♪ ← クリック






↑Facebook Twitter は どなたでもご覧いただけます!(^^)/

スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

麻利緒ちゃん、ぶんちゃんに続き、辛い別れです。
もともと、心臓が小さかったんですね、知りませんでした。

麻利緒ちゃんは、自分が遊びに行った時、
薬を飲ませる嫌な人間=ボラさん←あまり触らせない
遊んで優しくしてくれる人間=お客さん  ←触らせてくれる
 を、しっかりと見分けていたように感じ、ボラさんとのやりとりを微笑ましくも、賢い子だなぁ、と感心してみていました。

飼い主さんが決まったらきっと賢い、ご主人に従順な子になるんだろうな、と
楽しみにしていたのですが、残念です。

麻利緒ちゃん、ありがとう。。。

あわびちゃんとの写真、いいですね。

まりおちゃん 大好きでした

美しくて可愛くて小さくてはかなげだったまりおちゃん大好きでした.
弱そうな感じがしたけど何とか元気になってほしかった.
今も涙が止まらないけどまりおちゃんは安暖邸でも山梨でも沢山の人に愛されて、大切にされて
兄弟にも会えて美味しいものも食べられて本当に良かったね.
まりおちゃん幸せだったね.
今まで本当にありがとう.
今度はもっと丈夫な体で生まれてきてね.

Re:

匿名様

ブンちゃんに続いて悲しいお知らせになってしまいました。

野良気質のまま安暖邸にやってきた麻利緒ちゃんでしたが...
お客様がたくさん可愛がってくださったおかげで、人の優しさや温もりを知って少しずつ心開くことができたと思います。
元気になってもっともっと楽しい猫生を送ってほしかったですが、残念です。。

コメントをありがとうございました。


Re: まりおちゃん 大好きでした

コメントありがとうございます。
麻利緒ちゃん、再会したマックくんに見送られて静かにお空に旅立ったと聞いた時は涙がとまりませんでした。
もっと長く生きてほしかったけど...華奢な身体でよく頑張りました。
短い猫生でしたが、皆様に愛されて麻利緒ちゃんは本当に幸せだったと思います。
たくさん可愛がっていただきありがとうございました。

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
