スポンサーサイト


ひげくまさんのこと

ボランティアSです。

今日はひげくまさんの四十九日なので少しだけ書かせて頂きます。

ひげくまさんのこと。

7月10日の金曜日の夕方に
yuuさんからひげくまさんの突然の訃報を受け、

翌日11日午後から会社を休ませて頂き
私は一人で山梨に向かいました。

私がひげくまさんと出会ってから約4年半がたちます。

「安暖邸のお休みの日にボランティアをやってみませんか?」

安暖邸の常連客だった私は、
ひげくまさんにスカウトされ、
ボランティアを始めることになりました。

あの日のあの瞬間に、ひげくまさんに声をかけられなければ、
今の私が存在することはありませんでした。


私が山梨のシェルターのサテライトに
お手伝いに行くと,

ひげくまさんは
美味しいお酒を準備して、
私との晩酌をいつも楽しみにしてくれました。

「あなたみたいな、ただ者じゃない人に
リトルは出会えてよかった、感謝してる。」

そう、ひげくまさんは酔っ払いながら、
笑いながら私に言ってくれました。

その言葉が本心だったのか、
私にはもう確かめる術はありませんが、

その時の私にはボランティア冥利に尽きる言葉でした。


甲府のセレモニーホールにつき、
久しぶりに再会したひげくまさんは,

今まで見たことがないような
にっこりとした優しい笑顔をしていました。

亡くなる前のひげくまさんは
険しい表情や苦しそうな呼吸をしていました。

そんな体の痛みや疲れや苦しさから解放された
ひげくまさん本来のあるべき素顔を
最後に見れたような気がしました。

セレモニーホールには
ゆうさん、リトルキャッツのメンバーのKさん、
他の愛護団体の代表さん、猫の里親さん、
動物病院の獣医さん、
ひげくまさんと一緒に安暖邸を立ち上げてくれた元ボランティアさん、
猫カフェの店長さん、
山梨のボランティアさんなど
たくさんの方がいらっしゃいました。

ひげくまさんが引き寄せた人の縁がありました。
ひげくまさんの死を悲しみ涙を流してくれる人が
たくさんいました。

そんなひげくまさんを想ってくれる人が集まる
最後の場に少しだけでも
居ることができて良かったと思いました。

唯一残念だったことは、
子猫の譲渡会で安暖邸にお当番に入っていた
山梨のボランティアの長野のHさんがいないことでした。

Hさんにひげくまさんの笑顔を
見せてあげたかったです。

これからのこと

ひげくまさんが働きながら24時間365日体制で
ゆうさんの盾になり、身銭を切りながら、

自発的に行ってきたリトルキャッツでの
ボランティア活動は頭が下がるほど、とても大変なものでした。

今私のやっているボランティアは、
ひげくまさんがやってきた活動の
足元にも及ばないことですが、

今も昔も変わりなく、
猫の神様に喜んでもらえることを
淡々とやり続けていくことが

安暖邸での私の役割であり、
ひげくまさんへの一番の供養になると考えています。

また、安暖邸はビルのオーナー様の
ご厚意があってお店が成り立っていることなので、

オーナー様には日々感謝する気持ちは
忘れないようにしていきたいと思います。

最後に、ひげくまさんには
ご家族がいらっしゃいました。

この場をお借りして皆様には
リトルキャッツ関係者の悲しみだけではなく、
ひげくまさんのご家族の方たちのご胸中も
お察し頂ければと思っております。

少しだけと言いながら長々と
なってしまい、申し訳ございませんでした。

また、このような文章にお付き合い頂き
誠にありがとうございました。


支援物資を頂きました。

F様

猫ベット、猫フード、サプリメントを頂きました。
ルーの一周忌を忘れずにいて下さりありがとうございました。
ルーに対するF様の温かいお気持ちが本当に嬉しかったです。

F4.jpg

F5.jpg


DSC02655.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0483.jpg

元ボラのHさん

猫フードを頂きました
わざわざ安暖邸まで届けに来て下さりありがとうございました。
せっかく来てくださったのにお会いできず残念でした。
また関内deランチや岩盤浴や猫友会をできる日を楽しみにしています

IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg

S様

猫フードを頂きました
わざわざお持ちいただきありがとうございます。
また安暖邸の営業日に遊びにいらして下さい。

IMG_0977.jpg

ボランティアさん募集♪ ← クリック

とくに 金曜日夕方~入れるボラさん 大歓迎です!







↑Facebook Twitter は どなたでもご覧いただけます!



ランキングに参加中です!

↓ クリック ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
お手数おかけしますが よろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
