スポンサーサイト


幸せ~な面々

5/16(土)にトライアルに行った3にゃんの様子がまたまた届きました~

ノアイくん
※メールは少し前に頂きました。

☆☆☆引用☆☆☆

今日で5日目になりますが、ノアイはよく食べよく眠り、おもちゃでもよく遊んで元気そのものです。
ソファの少しへこんだスポットに体を沈めて、コテッと寝る姿がとても可愛いです。

そして先住猫ゆきにゃんは、ノアイと顔を見合わせても全然シャーッと言わなくなりました!

具合が悪くなるようなこともなく、普段とさほど変わりなく過ごせているようです。
もっと警戒するんじゃないかと心配していたので、わりと落ち着いた様子でほっとしています(^^)
まだ少し距離はありますが、このまま順調に慣れていってくれると嬉しいです。

前回の里親様からいただいたリボンでノアイが遊んでいると、ゆきにゃんも参入してきました。
マタタビの効力でくにゃくにゃになりながらも、ノアイとリボンの取り合いみたいになって微笑ましかったです(^^ゞ

写真を添付します。
(ノアイが来てから写真を撮る機会が増え、スマホのアルバムがにゃんこ達でうめつくされています。)
また、ご連絡いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。







☆☆☆☆☆☆


M様、こまめにご連絡ありがとうございます。
シャーしなくなったとはとても嬉しいですね。

先住猫ちゃん、ゆきにゃんちゃんとの距離を着実に縮めているノアイくん。

可愛い写真を見てほっこりしました。

ノアイくん。
君はやっぱり大物だね。


続いては、
チャオくん

☆☆☆引用☆☆☆

①お薦めしていただいた給水器を早速購入してきました。
無事にお水を飲んでくれ、ほっとしました(T_T)

ソファの裏と下が定位置のチャオくん。

今日は2回も探索に踏み出す姿を見ることができました!

まず昼間、人がいないと思ったようで、そーっと出てきました。
目が合うとすたこらと定位置へ退却してしまいました。

ですが!ついさっきは、出てきてしばらく人に気付かず、お水を飲んだり、段ボール製のつめとぎをガリガリしていました。
しばらくして主人と目が合い、ハッ!としたものの、「いいんだよ、いいんだよ」と声をかけると
開き直ったのかしばらく歩き回っていました。
その後は、新たな隠れ場に籠っています。
添付した画像の右下、茶色いボックスの真裏に潜んでいます。

今は、ボックスをどかした主人の手からちゅーるをもらい、ペロペロと食べています。

チャオくんにとっても、私たちにとっても、大きな一歩だと感じています(*^^*)



②チャオくんとトライアル中のIです。

チャオくんのお通じがいまひとつなのが気がかりでしたが、朝の置きエサはカリカリ、夜は汁気の多い缶詰にしたところすぐに改善されてほっとしました。

ただ、去勢したオス猫特有の食いしん坊さんで、置きエサを出勤前に完食してしまいます笑

昨夜は初めて甘え鳴きをされました!しかも、目を見ながら3回もです。かなりの食いしん坊さんです笑
メタボにはさせたくないので、1回カリカリをあげただけで堪えました。

ここ数日は、私たちがいても歩き回ったり、
一緒におもちゃで遊べるようになったりと、
チャオくんも頑張ってくれています。
嬉しい限りです(*^^*)

写真を添付しました。ご覧ください



☆☆☆☆☆☆

I様、先日はご来店頂き、そしてマメにメールのご報告を頂きありがとうございました。

一歩一歩着実に慣れていってる様子が伺えますね。

チャオくん、いいぞ!そのまま頑張るんだよ。

そしてそして

待ってましたうふふちゃん

☆☆☆引用☆☆☆

うふふちゃんトライアル中のUです。

連絡が遅くなりすいませんm(__)m

うふふちゃんの食欲ですが、リトルキャッツ代表様、猫好きの友人のアドバイスをうけ キャットフードをミオかつお風味にロイヤルカナンを混ぜたところよく食べてくれ、水もよく飲み、大きなうんちもしました!安心しました。
風邪をひいて鼻がつまって臭いがわからず、食べなかったようです。

病院にも連れていき、だんだん 鼻水とくしゃみが治まってきました。

初めの頃は、猫の家と布団の隙間に隠れていましたが、今ではお気に入りの場所を見つけて足音なんかでは起きないくらい爆睡しています♪
わりと猫に嫌われてしまう息子とも、仲良くやっています。
ほとんど寝ているうふふちゃんですが、虫、鳥には、ノンビリ屋とは思えない俊敏さで反応していてビックリしました。
猫初心者なので、何もかもが初めてで楽しませてもらってます♪

早く風邪が治るといいです。





☆☆☆☆☆☆

うふふちゃん、ご飯食べない、飲まないでちゅーるだけは口にしていたとご報告がありました。

元々食が細い子なので心配しましたが、諸々解消できてよかったです。

幸せな様子が伺えますね。

うふふちゃん、あまりみんなに心配かけちゃダメよ。
いっぱい食べてまだまだ大きくならなくちゃね。

トライアルの面々かなり進歩を見せてくれてる様です。

このまま幸せになってくれることを祈ります。

ボラHの携帯が不具合を起こし、こちらの記事のUPが遅れました。
申し訳ございません。

それから、こちらの3にゃんの前に安暖邸を巣立ったコパンくんの里親Yさまからもお便りありました。

☆☆☆引用☆☆☆

安暖邸のみなさまこんにちは。
4月にコパンくんをもらい受けましたYです。

コパンくんは、勝利の神様ニケと、
三毛でない二毛をかけて
「ニケ」という名前になっています。

あれから風邪気味で注射をうったりもしましたが
日々元気に飛んだりはねたりしています。

顔も丸くなって、体も確実に大きくなりました。
寝そべると、とにかく長~いです。







☆☆☆☆☆☆

コパンくん、「ニケくん」と命名されたようですね。

にしても・・・

だいぶ大きくなりましたね~

幸せな姿ににんまりしてしまいました。

皆様、ありがとうございました。

皆様も笑顔になったのでは?
と思います。

そしてそしてまたまた嬉しいことが。。。


ダイくん、トライアル決定です



詳細はまた別途記事をUPしますね。

6月に入ってからのトライアル出発なので、それまでにダイくんのお気に入りみどりの(さやいんげんのような)おもちゃで沢山遊んで下さーい。

幸せなご報告が次々とできて関係者一同嬉しくて嬉しくてたまりません。

まだまだ続きますように・・・






スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
