スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預かりっ子セナくん

~ Cats安暖邸 は火曜日水曜日が定休日です ~

さて

Twitterに一度登場しました

体調を崩して

ボラO宅に 預かり中の 『セナくん』

CIMG5701.jpg

いつも ぼんやりで...

子猫らしさが見られないので

セナくんの中に

小っちゃなおじいちゃんがいるんじゃないかって

本気で思ったりもしましたが(笑) 

ついに!やっと!子猫らしく!

ガツガツ食べ始め

我が家のにゃんずと遊んだり

一人遊びを楽しむようになりました!(嬉)

我が家のにゃんずと一緒にディナータイム

CIMG5863.jpg


我が家のイクメン長男がお世話担当 (^^)

CIMG5877.jpg


ゴハン頂戴なセナくん♪

CIMG5830.jpg


余裕の せくちーポーズ でおばさんを誘惑するセナくん (^-^)

CIMG5879.jpg


カワイイ~~(=´∇`=)にゃん

CIMG5866.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ so d(*⌒▽⌒*)b cute 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

CIMG5870.jpg



我が家に来た時から

体重も400gほど増えて950gになりました!

体調が完全復活しましたら

仕切り直して

里親様を募集したいと思います!


ボランティアさん大募集♪








スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

まなくる通信3 ~まなみちゃん旅立ち編~

まなくる通信も3回目にして、またもや嬉しい発信が出来ることを本当に嬉しく思う私ボラHです。

みなさまにご報告したとおり、昨日トライアルが決定したボラH宅(仮分室)にて生活してきたまなみちゃん。

I様邸にお届けに行って参りました。

I様邸がある街は今年始めまでボラHが住んでいた場所から近いこともあり、初めて降り立つ駅でしたが、ご縁を感じ、ボラHとボラOさんもおうちから近いこともあり、2人でお届けに行ってきました。

I様邸にはすでにまなぶくんもいるので久しぶりに対面させて頂きました。

「久しぶりぃ~まにゃぶ~」

まにゃぶ:「うーーん???」



まにゃぶ:「久しぶりに聞くその呼ばれ方


まにゃぶ:「チラッ。それよりさっきからにゃんこの鳴き声が聞こえるんだ。気になるぅ~」

まなみちゃんと言えば到着早々、真新しい猫砂を新しく用意してくださったおトイレに入れて頂き、まずはおトイレの確認から。

そのあとはいそいそとお家を探検

というか隠れ場所を確認

I様のおうちはお広いので、ボラH宅より念入りにできますよ。
時間をかけてゆっくりさせてもらいなさい。

しばらくにゃーん、にゃーんとうるさかったのですが、暫くすると…鳴き声が止まり…

早速隠れ場所を探し当てておりました。

I様のブログ、まなぶろぐ(←ココをクリックでブログが見れます)でまにゃぶがヘソ天で寝ていた場所に落ち着いたようです。

のぞきに行くと…


それ以上奥には行けないのにめいいっぱいハマっておりました 笑

ボラH宅に来た当初




何事もハマるコトから始まるまなみちゃん。

うんうん。

解ったよ。

そう言えば、ボラH宅の洗濯機の裏にもハマっていたことがありました 笑

好きなだけハマらせて頂きなさい。

ハマり少女まなみちゃん

これからまたイチから慣れてもらうことになりますが、

すぐにI様にも・・・
こんな風や


こんな風や


こんな風に

おっと、ブサ顔ボラHが写っているため加工済みと致しました

になってくれることと思います。

I様どうぞ宜しくお願いいたします。

卒業生の、子まなぶだったコテツ(小さくしたまなぶのようでした)の里親様がコテつの相棒探しにご来店して三毛も気になるから「実際にまなみちゃんも見たい!」と仰ってくれなかったら、あの時まなみは安暖邸に行くこともなかったですし、

あの時I様がたまたまご来店して、たまたま来ていたまなみに会えてなかったら…

と偶然が偶然を呼び奇跡を生んでこのたびのまなみのお嫁入りは叶った訳です。

本当にどこでご縁が繋がっているか解りませんね。

I様、何卒ちょっとビビリなまなみちゃんを宜しくお願い致します。

いつの日かブログでまなみの姿を見れることを楽しみにしております。

そしてお届けのあとボラOさんとお別れして安暖邸お当番に戻ったボラHは、これまた嬉しいお言葉を耳にするのです。

いつもお仕事帰りに寄って下さるお客様がいて、お仕事がお忙しいので、飼いたいけれど、少し躊躇しているとお話下さりました。

安暖邸ブログもチェックして下さっているようで、くるみちゃんも可愛いですよねと。

「えっ???」

今、なんと???

ふわふわな毛並みのくるみが可愛いと仰ってくれました。

きちんとお留守番できる子が希望とのこと。
お仕事が落ち着かれましたら再度検討したいと。

くるみはちゃんとお留守番できることがボラH宅で立証済み

何たる嬉しいお言葉。
これは仮分室お見合いも考えなくては…。とまたやる気になったボラHなのでした。

本当に幸せな1日で
夢見心地でした。

まなぶ、まなみの里親I様より、

御宅にお邪魔してまなぶくんにも会わせて頂いたのに手土産までありがとうございました。まなくるにご飯提供をして下さったFJさん、Kさん、ボラUさん、ボラOさんと分け合い、頂きました。

最後に支援物資のお礼です。

マロが「おうちにきて1年経ちました」とご報告しに久しぶりにご来店して下さったマロパパより、
人間スタッフ用に


いつもありがとうございます、限りなくボラに近いK様より、



ありがとうございました。

またマメにまなくる通信発信できる様に頑張りますby臨時母(ボラH)。




まなくる通信2

またまたまなくる通信をお届けします。

先日の日曜日2匹は預かり宅から安暖邸へ出張してきました。

相も変わらず、シャーシャーでして

最初は2匹とも手洗い場の隙間からご様子を伺ってしまう感じでした。

挨拶にくる子にフシャー

特にくるみさんが厳しめでした

みんなキーゴのように仲良くしたいだけなのに…。

まなみちゃんはわざわざ会いにきてくださったI様に抱っこされて最初は尻尾がお腹にピタッとくっ付いてしまっていましたが、前回のようなイカ耳にはならずにすみました。

私安暖邸での肝心な2匹の様子を写真におさめるのをすっかり忘れておりました
何たる失態・・・。

でもでも他の安暖邸の子とも戯れて下さった結果…

見事まなみちゃん、I様のおうちにトライアルが決定しました

おうちでのまなみちゃんの様子を出来る限りお話して、ご飯のお話もさせて頂き熱心に聞いて下さり本当にありがとうございます。I様。

まなみちゃんは絶対にご主人様の快眠パートナーになってくれると思いますょ。

こんなにも早くこんな幸せなご報告が出来るなんて臨時母は感無量

I様のお宅には安暖邸にいたまなぶくんがいます。

まなぶくんは友好的な性格ゆえ、キーゴのように広い心で迎えてくれるはず。

"まなまな"コンビで仲良くなれることを祈るのみです。

27日(土)早速お届けになりました。
長ーーーい目で見守って下さいとお伝えしてあります。

頑張れまなみちゃん

後方支援と言って2匹に沢山のうまうまご飯を提供してくれたK様、FJ様、ボラUさん、SJさん。この場を借りましてお礼を申し上げます。

くるみさんの魅力は好奇心大勢なところ。その魅力も今後徐々にでも解ってもらえるとイイなと思っています。
何か対策を考えなければなりません。シャーとならずに可愛さアピールが出来る対策を。

臨時母、まだまだ頑張ります

日曜日帰宅してからの様子を。

まなみ:「今日は猫がいっぱいでビックリしたね」
くるみ:「ホントに…。アタシ、シャーシャーが止まらなかったゎ」


くるみ:「そこそこ」
まなみ:「はいはい」


こんな姿を見られるのもあとわずか。

キーちゃん、まなみちゃんのおうちが決まったよ!!

キーゴ:「えっ!ホント??良かったね。出発前に沢山遊ばなきゃ」

ちょっとさみしくなるね。けど、幸せになるんだから応援しなきゃね。

今朝の様子。








最後にリクエストにお応えしましてキーゴの写真を待ってくれてる皆様におまけです。






まなくる通信

分室と言いましょうか…

ボラH宅でお預かりしているまなくることまなみちゃん(三毛♀)とくるみちゃん(半長毛♀)。

シャーシャーが始まってしまうため安暖邸に常時いる事が出来ずでして。

みなさまの目に触れる機会がないので、まなくる通信として発信して行きたいと思います。

ボラ邸は素敵な一軒家ではなくワンルームのお部屋なのでそろそろ一通りお部屋での遊びをし尽くしたお嬢様たちは、カゴはカゴでも洗濯カゴ猫になっております。

くるみさん


まなみさん


冷めた目で見る安暖邸卒業生キーゴさん


朝の運動会も相変わらず毎朝開催され、生あくびが絶えません。いつも午後になると涙目になってしまいます。



キーゴさんはカリカリしか食べない生活を送っていたのですが、2匹に出すウエットフードが気になるらしく最近は3匹一緒に食べています。

二人の情報を無事光ケーブルが繋がった安暖邸にて「いつでも里親募集中」というサイトにアップしました。承認されるまでまだご覧いただけないかもかもしれませんが、近日中にはご覧いただけるかと…。

まなみ掲載番号C220170←記載もれがあったため反映が遅いかもしれません
くるみ掲載番号C220174

になります。
他の猫メンバーも多くの人に知ってもらいたいため、徐々にアップしていくつもりです。

みなさま、是非「いつ里」ものぞいてみてくださいね。

21日の日曜日、15時~会いたいと言って下さったお客様がいらっしゃるためまなくるを安暖邸に連れていきます。

生まなくるに会えるチャンスです。

シャーシャーの具合により途中退場の可能性ありですが、2匹を安暖邸の子同様よろしくお願いします。


おまけ
リラックス過ぎ??




暑中お見舞い申し上げます。

一気に真夏となり、仔猫達は息も絶え絶え
余りに暑いと、猫も犬と同様にハァハァ息をするようになるんですよね。
食欲も落ちるし、それじゃいかんとエアコン始動

「あらま、すごい寝相ね。」とミケさん。
P7040007.jpg

平和な分室ですが、先日はちょっとした?ハプニングあり。猫達の目線の先には・・・
P6280022.jpg

仔猫達には未知の物体↓
P6280026.jpg

全くの平和主義のポメさんが遊びに来たのですが、仔猫達は騒然
P6280011.jpg

遠くから盛んにシャーシャー威嚇する子、
ひらすらガン見、何かあったら直ぐに逃げるぞってな構えの子、
唾を飛ばす勢いで向かって行って攻撃する子↓、毛が垂直に立っちゃってます

P6280015.jpg

「ボク、もう帰りたい」ってポメさんは思っていたでしょーね。
[ご案内]
入場料金:1時間800円
延長:15分200円

営業時間:13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

住所:
東京都目黒区目黒本町5-8-12
電話:
03-3713-8830
090-4939-7038
E-Mail:
cats.andantei@gmail.com

※臨時休業・変更については
お知らせカテゴリを参照下さい。

展示 第004346号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
安暖邸の子の詳細はこちらで
となねこさんバナーのクリックもよろしくお願いします!
プロフィール

Cats安暖邸

Author:Cats安暖邸
Cats安暖邸の店舗ブログです

Twitterやってます


ご支援のお願い
ご支援をいただける方は、以下を参考になさってください。
みなさまの暖かいご支援に感謝しております。

ウィッシュリスト(Amazon)
※お届け先住所で
 「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」を
 選んでください。

ウィッシュリスト(楽天)
※楽天で購入される場合は、
 Cats安暖邸までご送付ください。
 山梨まで運搬いたします。
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。